67 名前:
あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 02/01/29 12:32
昨年、頬骨を骨折して顔面包帯だった時。
恵比寿の某病院に入院していたんだが、彼女と一緒に散歩に行った時
ふとガーデンプレイスに行った。
で、彼女がマックに行っている間、丁度ガーデンプレイスに入ってる取引先の人が
いたから、いつも通りに「毎度お世話になっております^^」と近寄ったら
その人はその場にへたり込んで「ひぃぃぃぃぃぃ…」って言ってるし、連れの人は
走って警備員を呼んでくるしでもう大変。
そこに彼女が戻ってきて説明してくれて事なきを得たが、集まったギャラリーは30人位
警備員8人、皆さんすみませんでした。
今でもその取引先の人とは、その話で盛り上がってます。
83 名前:
あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 02/01/30 17:34
田舎に住んでる弟夫婦とその子供二人とで近くの山に山菜取りに行ったときの話です。
山まで付いて行ったものの勝手が分からないので、義妹から「私達はもう少し奥に
入るから、子供を見ていて欲しい」と。なんでも近くに柵の沼があるという話。
そういうロケーションが好きな私は甥と姪を連れて沼まで行ってみました。
…夜だと"出そう"なちょっとイイ感じの沼でした…割と近くで弟夫婦が山菜取りを
している気配もして……。
二人を笑わせるつもりで、ちょっと大き目の石を沼に放り込んで
「○ちゃんが落ちたよー!」と緊迫感の欠片も無い声で呼びかけたら……
義妹が草木を掻き分け人間とは思えない叫び声を上げ獣のごとき速さで駈けて来ました。
子供二人の無事な姿を見た直後、私、彼女に往復ビンタされました(笑)
四年位前の話だけど、未だに義妹は私が田舎に帰るたびにこの話をします。
「死ぬほどびっくりした」と。…私もあの獣のような声と姿と、
人から絵に描いたような往復ビンタされてかなりびっくりしたんだけどね(笑)
87 名前:
あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 02/01/30 21:59
工房の頃、友達と一緒に男2、女2で遊園地へ行った。
お化け屋敷に入ったはいいけど、これがもうどうにもヌルい。
女の子:「キャー!(抱きつき)」
俺:「大丈夫だよ、俺がついてるって(キュッ)」
などという童貞野郎お決まりの妄想も見事なまでに打ち砕かれ、
何だツマランとばかりさっさと歩いてたら、
いつの間にか女の子ふたりを引き離してしまった。
引き離したといってもそんな長い道のりじゃないし、
せいぜい1~2分のぐらいだろうということで出口前付近で待機することに。
あー、来た来た。足音が近づいてきた。
俺らは曲がり角を曲がったところにいたので、彼女たちには死角になってるはず。
そう考えた途端、ちょっとイタズラしてやれという気持ちに。
彼女たちが角を曲がろうとしているその瞬間を狙って、
「ヴアア゙アァア゙アァア゙ァァァァァ゙ァアア゙ァァァ゙ァ~~~~~!!!!」(←腹の底から)
「うわあぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
……全然知らない消防だった。
オチ読めちゃったね、長文スマソ。
105 名前:
あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 02/02/03 00:55
美容院の見習インターンが、カット用の練習マネキンを車のトランクに
いれていたら、そこから髪の毛がはさまって外に出ていたんだ。
でもってそれを通行人が見つけ、「死体がトランクに入れられている!!」
と勘違いし、警察に連絡。パトカーは来るは、見物人は仰山集まるはで
あたりは騒然となった。
トランクをこじあけると、そこにはマネキンの首がごろりん。
その美容師は厳重に注意をうけたそうだ。紛らわしいことはしないように。
又、マネキンをトランクに入れるときは、はみ出さないようにと。
でもなんか かわいそー。
106 名前:
あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 02/02/03 00:58
小学校の頃台所にいたおばーちゃんを驚かそうと思って
「ウッ」といって口に含んだトマトジュースを吐いてみた。
おばーちゃんビクーリして倒れ、あせって救急車を呼んでしまった。
そして、運ばれてから真相を知った父と母にこっぴどく叱られた。
しばらくトマトジュースを飲ませてもらえなかった。
全文を読む