【因縁】家系にまつわるオカルト9代目【遺伝】http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1238245345/1 :本当にあった怖い名無し:2009/03/28(土) 22:02:25 ID:ijeb4yCO0
家系を覆う過去からの呪いや守護の
因縁、親族内での不思議な伝承や風習、不可解な
遺伝などの話を募集します。
前スレ
【
因縁】
家系にまつわる
オカルト8代目【
遺伝】
http://anchorage.
2ch.net/occult/1234130564
16 :1/3:2009/03/31(火) 10:21:32 ID:yviwkW5K0
どこで吐き出せばいいかと迷ってたんだが
オカ板だと軽く流してくれそうなので書き込ませて貰うよ。長文になる。
今、年末くらいか来年頭ぐらいで結婚を考えてる彼女がいる。
俺は長男。
姉がいたがもう嫁いでいる。他に兄弟はいない。
彼女は長女。
妹がいるんだが、ちょっと頼りないんで
向こうの両親は彼女の方に家を継いで貰いたがっていて、彼女もそれを望んでる。
俺もどっちかというと名前は変えたくないんだが
俺のそれより、彼女が向こうの家を継ぎたいっていう思いのほうが強い感じだ。
で、それを踏まえて父と母に名前を変えて良いか話した。
当然、反対。
父は、寂しいし家が絶えるからって言う理由。
母はとにかく反対。とりつくしまもなく反対だった。
話しが平行線になったので、
とりあえず俺は名前を変えてもいいぐらいの意志がある
って言うのを伝えて、その場はそこで話しを終えた。 17 :2/3:2009/03/31(火) 10:22:38 ID:yviwkW5K0
後日、母とだけ話してみた。
母は宗教やっていて、理由も言わず反対するのは
その関係かなと思って問いつめた。
何か言われたのかと。
ちなみに俺はオカルト的な話しは結構好きだけど宗教は大キライ。
母親もそれは知っていて、宗教の話しは極力俺にはしない。
だから俺は、もし宗教で占いじみたような事言われたなら、
なだめすかして説得しようと思った。
始めは何も言われていないと言っていたが、しぶしぶ、
「あんたは宗教の話しは頭ごなしに否定するから言わなかった」
と言いつつ話し始めた。
母親は15年程前から宗教をやっているんだが、
その間に、1回宗教を変わっているらしかった。
初めに入信した宗教は、入ったときに
いわば霊能力がある幹部みたいな人間に「見て」貰うらしい。
その方法が家族の名前を書かせてじっと見つめるだけのものらしく
俺の名前もじっと見てたんだと。
そうしたらその幹部が、
「この子は今に家から出ていくって言い出す。それも謳うように。
あなたは絶対この子を家から出したらダメ。
出したらこの子は胃ガンで死ぬ。」
って言われたんだと。それと一緒に
「あなたの実家の家系に、長男で家を出て胃ガンになってる人がいる。
その人と同じになってしまう。」
心当たりはなかったそうだが、後日母の母親、つまり俺のばあちゃんに聞いたら
俺の爺ちゃんの父親は次男で、長男は言われたとおり家を出て所帯を構えていて、
胃ガンで亡くなっているらしかった。
ただ、そのときは俺は何も言ってなかったから
「ふーん」程度にしか母親も思わなかったらしい。
でも、実は俺は中学の時から家から出たい出たいと思っていたんだ。
まあ一人暮らしや都会に出たいなんて、誰でも思うことだけどね。 18 :3/3:2009/03/31(火) 10:24:27 ID:yviwkW5K0
その後、母親は7・8年でその宗教をやめ、今度は今の宗教に入ったんだが
ちょうどそのころ社会人に慣れてきた俺は、「家から出たい」って言い始めてた。
母親は前の宗教で言われたことを思い出して、
新しく入った宗教で、「見える」人に見てもらったらしい。
前の宗教で言われたことは伏せて、
「家から出たいと言ってるんですが、どうでしょうか?」という聴き方で。
そしたら
「出しちゃいけない。この子は出たら胃ガンになる。
ただこの子はもの凄く頑固。言い出したら聞かないかも。」って言われたらしい。
因縁だと。
両方で同じ事言われるなんてただごとじゃない、と衝撃を受けて
俺が家を出るのを防ぐことを肝に銘じてきたらしい。
さすがに俺も両方に言われるって言うのは・・・と思った。
けど俺は彼女と結婚する。
多分、名前を変えて。これを機に家も出ることになると思う。
そんなことを理由に結婚をやめるなんて言えないしね。
それに母が、後に入った方の人に、何も予備知識無く見て貰ったと言っても、
その場に居合わせたワケじゃないから、
ほんとに何も言わずに見て貰ったのか、どうやって見たのかも分からないなとも思ってる。
ただ、やっぱりそんなこと言われたら不安もあるから吐き出させて貰った。
気持ち悪がられるから、友達に相談できるような話しでもないし。
ほんとに長文スマン。 20 :本当にあった怖い名無し:2009/03/31(火) 10:32:21 ID:kJQD6Fp50
>>18
面白かった。
宗教に振り回されないのは立派だと思うけれど、
やっぱり2つの異なる宗教の霊能者に同じことを
言われたというのだけは、かなり気になるよな。 40 :本当にあった怖い名無し:2009/04/03(金) 00:18:10 ID:wSXdvmLUO
俺は秋田に住んでいるんだが、石田三成が落ち延びて来た土地と言う伝説がある。
閉鎖的な土地で、自称と言うか村自体で言われてる子孫がいる。
そこの
家系の家長は代々、大事な局面でものすごい腹痛と下痢を起こすそうです
41 :本当にあった怖い名無し:2009/04/03(金) 00:23:01 ID:15DjHMB80
●徳川家康と石田三成に学ぶ健康法
天下を分ける戦いは食事にあった?
天下分け目の戦い、関が原の合戦。
勝利したのは徳川家康。一方敗者は石田三成でした。
この勝利の影には実は食事のとり方の違いがあったようです。
石田三成は合戦で負けた後も再び家康に挑むつもりで逃げました。
しかし彼には手持ちの食糧がありませんでした。
そこで稲穂を拾い、生米を食べて飢えをしのいだそうです。
が、その結果おなかをこわしてしまい動けなくなってしまいます。
そこを追っ手によって捕らえられてしまったのだとか。
そして家康も戦場でやはり生米を食べたそうです。
戦場で雨が降ったときのことです。
ご飯を炊くことが出来ないので兵士たちはおなかをすかしていました。
そのとき、家康が生米の食べ方を教えたそうです。
それはそのまま食べるとおなかをこわしてしまうので
水に下して時間を置いた後に食べるとおなかをこわさないということでした。
(中日新聞2008.09.06) 45 :本当にあった怖い名無し:2009/04/03(金) 02:36:05 ID:17d1xm+J0
別に怖くはないが不思議な話。
知り合いに代々女の子しか生まれない家がある。
その家はその地域の地主なんだが江戸時代から
ずっと女の子しか生まれないから婿養子を入れて
家を存続させているんだと。そして今、その家の
お嬢様が婿養子を探している。
全文を読む