22 :
本当にあった怖い名無し :2008/06/27(金) 16:32:27 ID:DXzkQkyIO
目の前ではないが、直接に耳で聞いたことでもいいかな。
あれは1989年の1月ことだ。当時の私は新宿区〇人町に下宿し、大学受験を目前
に控えて猛勉強の最中だった。
朝の6:45分頃だったかな。
近所でドン、ガチャ―ンと凄まじいガラスの割れる音が響き渡ったんだ。
すると女性の、「キャー」「助けて、助けて」「誰か助けて―」と絶叫する声が聞こえてきた。
私は瞬間に強盗かと思い、部屋の窓を開けて見ると…。
もの凄い量の煙がモクモクと上がっていた。ガス爆発だ。
急いで外に出たら、すでに近所の人達が走って現場に向かっていた。
そして消防車もやって来たが、すでに女性の声は聞こえない。
上空を見上げると、報道関係らしきヘリが飛び回っている。
その時、私は首都東京の消防車や報道機関の行動の早さに感心させられたよ
その日の夜、近所のコンビ二のおばちゃんが教えてくれた。
今朝、爆発のあった家には車椅子の若い女性が住んでいてお亡くなりに
なったと。
ショックだった。
私はその女性の最後に発した絶叫、断末魔の叫びを聴いてしまったんだよ。
19年も経った今でも、あの生々しい叫び声が耳から離れない。
南無阿弥陀仏
30 :
本当にあった怖い名無し :2008/06/29(日) 10:31:58 ID:KdwyokwHO
もう10年前ぐらいの話。夜8時頃に歌舞伎町の立ち食いソバ屋でソバ食ってたら「ドスン」って音がした。
外に出てみると、路駐してる車の屋根の上に中年のオバサンが仰向けになって乗っかっていた。
オバサンは雨に濡れながら口をパクパクさせていました。話によると借金取りに追われて屋上から飛び降りたらしい。すぐに救急車が来たけどオバサンはその中で死にました。その後、路駐してた車の持ち主が来て、潰れた自分の車を見て発狂してた。
63 :
本当にあった怖い名無し :2008/07/04(金) 08:27:04 ID:Vz5Iuu9X0
電車乗ってたら人身事故があった。事故現場に行ったら肉拾い?の人が「頭部発見!!」って叫んでたから見たら・・生首を持ち上げてた。生首は髪は血でべっとりで顔は真っ青。
正直引いた。そのあとその肉拾いの人は上司っぽい肉拾いの人に怒られてた。
80 :
本当にあった怖い名無し :2008/07/08(火) 04:17:29 ID:dhaDOl4vO
信号待ちでボーッとしてたら目の前のマンションから人が落ちてきた
「ドンッ!!」って鈍い音がして、半回転してもう一度地面に叩きつけられた
片方の靴が飛んで綺麗に転がっていったのを覚えてる
近寄ってみたら腰の骨がありえない方向に曲がって、
口元は既に痙攣し始めてた
すぐに警察の人が来て、
「呼吸は?応急処置は?」
「いやもう人工呼吸とかそういう話じゃないってコレは」
みたいな会話をしてた
127 :
本当にあった怖い名無し :2008/07/25(金) 15:49:59 ID:9qR1XA8CO
今年の春(確か3月)親父の代わりに家の裏のおじさんの葬儀に出た
近所のセレモニーホールで行われたんだが、葬儀の最中通路を挟んで俺の隣に座ってたお爺さんが椅子から滑る様に倒れてしまった。
顔は顔面蒼白で口からは泡を吹いてる様に見えた。勿論意識は無い。
会場は騒然となったが葬儀を途中で止める訳にもいかず葬儀は進行。10分程で救急車が到着して担架で運ばれて行った。
その日の夜倒れたお爺さんが亡くなったと連絡があった。
おじさんひとりで逝くのが寂しくて連れて行ったのかなぁと皆口を揃えて言ってたのが印象的だった。
179 :
本当にあった怖い名無し :2008/08/15(金) 14:52:20 ID:l95IATQ30
オイラはある食品関連会社の労務担当。
加工食品とか練り物とか色々扱っている会社だけど、規模は余り大きくない。
だからほぼ一人で社会保険関係や労災とかを担当しているわけだけど。
数年前のこと。
「工場で重大事故発生」の一報を受けて急遽工場まで呼び出された。
事故発生現場は原料の攪拌機、まぁ巨大ミキサーなんだけど、原料を出した後に清掃しているときに、
何らかの拍子にスイッチが入っちゃったんだね。
ちゃんと電源を切って更に念のためにスイッチとコンセントに「清掃中」という札を置くことになっているんだけど…
まぁそこまで書いたら大体想像がつくと思うんだけど、
見事なまでにミンチでした。
オイラも色々なグロ現場に遭遇しているんだけど、あそこまでミンチになったら
かえってグロくないんですよね。
不謹慎なんだけど、家族へお渡しするときには人の形に成型しないとあかんのかなぁとか色々とね。
全文を読む