家系にまつわるオカルト
687 :
本当にあった怖い名無し :2006/08/02(水) 19:32:59 ID:AWTqMCFI0
夫の一族は父方母方ともにチビしかいない。
夫の両親も弟もチビ。法事なんか行くと、見渡す限りチビだらけ。
でもなぜか夫だけスラリと背が高い。
嫁に来た私も背が高い。
結婚式のときは、白雪姫のような気分だった。
きっと生まれる子供もスラリとした長身に育つだろう。
チビ一族も長男の代で終わると、私ら夫婦は期待の星だった。
ところが、生まれてきた娘は小学校の低学年までは大きいほうだったが
152cmで成長が止まってしまった。
予定では、今頃私は娘に身長を追い越され
「まるで姉妹のようですね。」とか言われるはずだったのに、悔しい。
家系というより、単なる遺伝子の問題なのだろうが
娘は呪われた血だと言って、夫の一族を勝手に嫌っている。
699 :
本当にあった怖い名無し :2006/08/02(水) 21:50:33 ID:1jQ0Gd7xO
母親の実家は江戸時代から続く旧家で、かつては立派な倉を持つお屋敷だったらしい。
区画整理か何かで道路を作るために土地の一部を手放して蔵も取り壊した。
蔵の中の物は全て燃やしたそうだ。中には歴史的な価値のありそうなものもあったという。
それが原因なのか判らないがそれから長男が産まれなくなった。
一人目の男の子は必ず流産か死産。もしくは早死にしている。
私は三人姉妹だが一番上に流れてしまった長男がいる。
今居る男は皆次男以降の産まれ。
私は蔵の中に燃やしてはいけなかった何かがあったのでは無いかと思うのだが、蔵がなくなったのは私の産まれる前の話なので確かめ用がない。
794 :
本当にあった怖い名無し :2006/08/09(水) 08:30:49 ID:HqOZWFWMO
分かりにくかったらすみませんm(._.)m
実家の隣の家は6人も自殺が出ています。
始めは焼身自殺から始まりました。
家族は誰にも知られぬように袋に入れ埋めて供養しなかったのが始まりでした。
そしてそこから始め自殺した方の息子(曾祖父)首吊り(祖父)首吊り、
父は病死してしまい奥さん(母)首吊り長女・首吊り次女の旦那も行方不明になり
福島の旅館で首を吊って自殺しているのを発見しました。
私の祖母からも自殺の家系だからあまり家に近寄るなと言われます。
呪われているのでしょうか
701 :
本当にあった怖い名無し:2006/08/02(水) 22:06:36 ID:Z+vlhn9d0
家系図は無いが、郷土史に先祖の事が語られている。
無茶苦茶な健脚を誇る飛脚だったらしい。
しかし、現在の我が血筋は全て鈍足の上、赤ん坊の時点ではっきり分かる程の短足。
歴史のどの時点で呪われたのだろう。
735 :
本当にあった怖い名無し:2006/08/04(金) 23:02:48 ID:0jHFkVia0
母方の祖父が、自宅でいきなりでてきた大きな白い蛇
を棒で叩き殺したことがあるそうだが祖母も母も脳血管疾患で死んでる。
おれも、幼少のころから、
鉄棒からさかさまに堕ちて頭打ったり、
脇見運転の車に撥ねられて顔から路面に叩きつけられたり、
木から落ちて後頭部を強打したり
おまけに多動性障害気味でさんざんなんだが。
764 :
本当にあった怖い名無し :2006/08/08(火) 09:12:03 ID:KaL+9BclO
父方の家系。
男にトラブルが発生する。
どうもうだつが上がらない。
二十代後半で必ず重病にかかる。
自殺者・狂人多数。
そんな男達が口々に言うのは「天井に女が張り付いている!」
嫁運も悪いw
家事の出来ないブスか、家事の出来る性格キッツイ美人のどちらか。
ちなみに女は後家運。
エキセントリックな人間が多い。
大抵美女だが、幸せな結婚をした女は皆無。
夫が自殺したり、女作って逃げたり…。
二十代後半になった弟は、先日結核と胆石、腸炎を併発して
死にかけました。
私は「白雪姫の様な美人w」と言われながら、難病を発症して
子供が産めなくなり、役立たずな嫁かず後家に決定。
笑い事じゃないんだけど笑うしかないですわ、コリャ。
795 :
本当にあった怖い名無し:2006/08/09(水) 08:45:37 ID:a67+6V6cO
うちの家系は女系というかなんというか、昔から非常に男の子に恵まれない家系です。
家という感覚が薄くなった今だからこそ女の子ばかりでも問題はありませんが
昔はそれこそ死活問題。
ずっと婿養子をとって家を維持してきたようです。
私の父は家で生まれた三人の男の子の最後の生き残りで、
後の二人は病気で死にました。
父の兄弟の三人の女の人は今も元気です。
話によると、(ここから一気に嘘臭くなりますが)
我が家には呪いがかかっている
といいます。
末代までの呪いだと。
昔そこそこ力のあった我が家系は
力にものを言わせて、いろいろとひどいこともしてきたようです。
昔、女に呪われたのだ、
と父が一度だけ話してくれました。
先日父にそのことについて聞きましたが、嫌がって答えてはくれませんでした。
実際私も女ですし、姉ばかりが三人もいます。
いつまで女ばかりが産まれ、
いつまで男が死んでいくのでしょうか。
798 :
本当にあった怖い名無し:2006/08/09(水) 10:04:53 ID:a7mo8B79O
父親の家系は狂い筋?らしくて、
鬱の人やらちょっとおかしい方が非常に多い。
反対に頭のいい人も多くいて、医者とかも沢山輩出してる。
馬鹿と天才はなんとやら、という感じ。
私の父親も例にもれず鬱とアル中持ち(そのせいでもう別れたが)
そして妹1は鬱に統失、自宅に放火。
妹2の子供も鬱が多い。
ある時母が、私を拝み屋さんに見せたところ
「父親のご先祖さんに、女を斬った侍がおるね……あんまりよくないよ」
と言われたらしい。
実際母は、私を生んだ日の夜に
刀を振り回す侍の夢を見ていたそうです。
…父親の血筋が濃く現れないことを願ってまつ(´-ω-`)
因みに父親の家系は、
伊達政宗の家臣が元だという話がある。
とは言っても家系図とか具体的なものがないから、まゆつばものだけど。
840 :
本当にあった怖い名無し :2006/08/11(金) 17:00:42 ID:4KDNfcCQ0
うちの一族は
男子の名前に「俊」をつける
女子の名前に「俊」をつけない
という決まりがある。
過去、「俊」をつけなかった男子が10歳以上生きた事はなく、
「俊」をつけた女子も10歳未満で死んでいる。
874 :
本当にあった怖い名無し :2006/08/12(土) 10:41:13 ID:eXrewkdXO
小さい時、弟と生首幽霊見ました。
数年後、母が
「父ちゃんの家は昔、首斬り役人だったんだよ。」
と教えてくれました。
取りつかれてるのかな?
951 :
本当にあった怖い名無し:2006/08/15(火) 15:12:51 ID:pb6mDHAl0
「浅野内匠頭」が先祖だときかされてきた。証拠は無いのでうさんくさい話だ。
でも、キレやすい性格の者が多い一族なので、なるほどとも思った。
とりあえず犯罪者は出してないが、刺青入れた者、家を破産させた者
女房子供を捨てて若い女と蒸発した者他、ヤバいのが代々ゾロゾロです。
私は同じアヤマチを繰り返さぬよう、精神修養にはげみたい…と思うが。
地味ですみません。
969 :
本当にあった怖い名無し :2006/08/16(水) 13:07:06 ID:3JZA7GZ/0
旧家のお嬢さんな友達の家のアルバムをみせてもらったことがある。
たくさんの親類・家族の明治からの写真がぎっしりあったのだが
その子とおばあさん、ひいひいおばあさんと見事に同じ顔。
ひいひいおばあさん以前のもう「先祖」状態な人のそっくり写真もあった。
「古すぎるから誰だかわからない」って言ってた。
どうやら隔世遺伝の強力な家系らしい。
同一人物としか思えないほどそっくり。しかも美人。
でも、隔世遺伝の谷間に生まれた世代の女性はちょっとアレだった…。
さぞくやしかったろうと思う。
976 :
本当にあった怖い名無し :2006/08/16(水) 17:46:46 ID:3JZA7GZ/0
顔が似てるとか、体質が似てるってのはわかるとして…。
父と兄と私と妹と父方のいとこ達の字が、皆そっくりなのが不思議でしかたない。
脳のつくりがいっしょってこと?どういう遺伝子が字の書き方決めてるのか?
977 :
本当にあった怖い名無し:2006/08/16(水) 18:01:18 ID:LuX6212k0
>>976 それ、会社の先輩も言ってた。
「従兄弟と私の書く字がよく似てる」
って。上手なら、「同じ字体」を手本にしてるかもしれないが、
普通の字だから不思議。
遺伝子なのかな?
986 :
本当にあった怖い名無し :2006/08/16(水) 22:51:52 ID:jTRfZvXO0
うちの近所に昔から代代続いてきた家業を景気よく商っていたのに
工場全焼→その時全身大やけどの社長→次男事故→体の一部が麻痺→家が破産
って経路をたどった一家がありなんとなく因縁くさいな・・・と思っていたら
昨日知ったんだけどやけどをした人の親が昔大木を切り倒したら白い蛇が出てきたらしい
切った本人は何も気にしてなかったのだが近所から白蛇は神様の使いだし
古木の大木を何の躊躇もなく切り倒したのもあまり感心しないから・・・
と責めたらぽんと白い蛇を祭るためのお宮を作ったらしい
町の人も一緒に管理していたけど老朽化がはげしくなってきていて
町の代表が神社の建て直しを作り主のその家に(代が変わってから)立て直すか
修復をしたいのでと相談しに来た所「母親の代で作ったものは関係ない。壊そうがどうしようが
勝手にしてくれ。うちは関係ない」と話を蹴ったらしい。
普通は神社を作ってしまったりしたら再建とかも代代その家が主になってやるものらしい
その話を断って間もなく火事から続く一連のトラブル
私はその蛇と神社の事が気になって仕方ないけどその家の人は全員全く気にしてない
991 :
本当にあった怖い名無し :2006/08/17(木) 03:43:44 ID:YpgoHh/C0
これだけじゃ、アレなので・・・。
うちは男の人がいつかない家庭です。
私の知る限りの曾祖父母から2代続けて婿取り、跡継ぎのはずの祖母の兄は
戦死、祖母のお婿さん(私の祖父)は戦争からは帰ってきたものの、
30代半ばで事故死、それで長男の私の父はというと・・・。
占い師によると、稀な強運の持ち主だそうで、事業にも成功し、死にそうな
事故にも何度あっても生還しています。
そのせいか死ぬことはなかったんですが、うちの家系も女性が極端に
強いらしく、その結果なのか家族を置いて女の人を作って外に出ちゃいました・・・。
母は父のためにもその方が良かったんじゃないかなと言っています。
私の弟のことも心配していて、私が婿を取ったほうがいいんじゃないかと
こぼしています。