2ntブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

子供の頃の不思議体験 4 

子供の頃の不思議体験 4
381 :本当にあった怖い名無し:2009/04/03(金) 15:53:58 ID:xPZl6jF0O
携帯から失礼。つまんないんだが。

7歳の時、夏にひいじいちゃんちに遊びに行った。
家の中で一人で遊んでたんだけど、急に思いたってばあちゃんをひっぱって庭に出た。
ばあちゃんに「何?何?」と何度も聞かれたけど、私も何で自分がそんなことしてるかわかんなくて、黙ってた。
「どうしよう」と思ってその時横にあった腐った木の皮を何気なく剥いだ。
そしたらその朽ち木一面に白蟻が。
少しびっくりした。

実はその前年ひいじいちゃん亡くなってたんだよ。
ひいじいちゃんちは古い木造で、ひいばあちゃんが普段は一人で暮らしてたから、白蟻に食われないように私をつかって知らせたのかな、と後で思った。ひいじいちゃんと私はあんまり会ったことなかったけど、ひいじいちゃん半端なく優しかったし。
ちなみにひいばあちゃん98歳で死ぬまでその家で暮らしてた。
その後じいちゃんが取り壊して新しい家になったけど、私はその家には行ってない。

おもしろくなくてすみません。あと下手な長文失礼しました。誰にも言った事なかったんですがなんとなく。




382 :本当にあった怖い名無し:2009/04/03(金) 16:23:44 ID:B87n6zTw0
子供の頃、エンゼルフィッシュ型のおもちゃのジョウロを持っていた。
床に直置きしてたのをうっかり踏んでしまって、「しまった」
と踏んだ瞬間足元をみたらジョウロのシールの目がパチッて開いた。
目のシールって普通ので、角度によって絵が変わるってタイプじゃなかったん
だよね。(何度も不思議で確かめた)
昼寝してたんだろうか?起こしちゃって悪いことしちゃったなあ。


383 :本当にあった怖い名無し:2009/04/05(日) 15:08:51 ID:nAuQJ8X40
正確な地図を出すのもアレだと思うんだケドね、
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=35.32835,139.919783&spn=0.001068,0.002106&z=19


小学校低学年の頃に、友達数人とココで遊んでたのよ。
ココってちょうど、墓地を移動して作った公園なんだけど、地図で言うと右下が入り口で、すぐに階段になってるのね。
階段を上ると広場になっていて、墓は登って左右の向こう、フェンスの奥に移動してるのね。

んで、たぶんボール蹴ったりとかしてたんだと思うんだケド、ふと木の根元を見ると白いものが突き出してるの。
何かなァってよく見てみると、骨なんだ。
んで、あたりを見渡すと、細かい砂利に混じって骨がたくさん転がってるの。

あまりの光景に怖くなって、大急ぎで家に帰って母親に話したら血相かえて怒るのよ。
あんなトコで遊ぶなって。

で、この近所にはもう一区画あるのよ。
墓を動かしたところが。

それは小学校の裏。

で、小学校の校門からみて右手の一番上の外壁、音楽室の外だったかなァ。
染みがあるんだケド、どう見ても顔なんだよね。

今考えると、あんまり怖くないんだケドね。
当時は怖かったなぁ。



387 :本当にあった怖い名無し:2009/04/06(月) 18:54:23 ID:WZGmt9KMO
子供のころ 本の好きな部分を開けた。
あの場面…とか あのセリフのとこ… と
頭に思うだけでパッと。
それは新しい本でもできた。
小学生のころ「りぼん」読んでたんだけど
星の瞳のシルエットが大好きで。
(年齢バレるね。オバサンです)
毎月毎月 載る場所なんて変わるのに、指をかけると
必ず一度でその部分を開けた。
小学3年頃 まわりの子はできないと知って
意識するようになったらできなくなった。

今では なんであんなことができたのかすごく不思議。


388 :本当にあった怖い名無し:2009/04/07(火) 19:18:30 ID:54rKIWSD0
中学生の頃なんだが、何となく親に小さい頃(2歳ころまで)住んでいた家を覚えてる、という話をした。
結構細かいところまで覚えていて、親もすごいすごいと笑いながら聞いていた。
私も調子に乗ってどんどん思い出して話した。
家の間取り、ふすまの柄、風呂のタイルの色などなど。
途中から祖母も加わって、覚えてるもんだねぇ、と話した。

緑色の折りたたみテーブルに和紙の雛人形を飾っていたこと、
台所と居間の間にビーズ編みののれんがあったことを話したとき、
親が急に変な顔をした。

父がそんなものはなかった、と言うから、私も思い違いかと思った。
しかし、その時に母が言った。
「それは、結婚前に(母が)一人暮らししてたアパートだ」
祖母も覚えていた。

ちなみに勿論でき婚ではない。
妊娠中とかならまだミステリーといいようもあるんだが…。


390 :本当にあった怖い名無し:2009/04/08(水) 00:54:51 ID:2YV5ytHh0
小学校低学年の頃の話

記憶が曖昧で前後何をしてたかはよく覚えていないんだけど
その日も一日が終わり俺は帰ろうと下駄箱のある玄関へ向かっていた
玄関へついた時
玄関から入って左手一番端の教室の前(その教室の前にはトイレがあった)
ちょうど玄関からは死角になっていて人が居るとかはすぐにはわからなかった
ふとその場所を見ると人が居るような感じだった
もちろんそこからはよく見えないので雰囲気しかわからなかったんだと思うだけど
その時気になったんだろうね
俺は何をしてるのか見にそこに行くことにした

人が何人か居る 背格好からして上級生だろうと思った
その人たちは円を描くように立っていてその中心で黒い何かを廊下に投げるように滑らせている
普段であれば何かで遊んでるのかって思い興味を持たなかったと思う
でも異様に暗いんだそこだけ そこに居る人たちの首から上がぼやけてる感じでよく見えなかったし
少し怖い感じがしたけど好奇心がその時は勝っていたんだとおもう

そのうちそのその投げているものが何なのか?って思ってきてじぃーとそれを見ていた
黒い物体・・・ 俺はそれが何なのか気づいてしまった・・・

「ここに居ちゃ行けない」 俺はとっさにそう思った

その投げて滑らしていた黒い物体・・・ それは小さい黒猫だった
恐怖感だけだった



そっから俺がどうしたのかはよく覚えてない どう家まで帰ったのかなど
ただひとつ覚えているのが後日その話をする人が一人も居なかった事
あんな事だから誰かしら俺以外にも見ててもおかしくなかっただろうに


391 :本当にあった怖い名無し:2009/04/12(日) 21:00:15 ID:ljxR1RBs0
猫と話していた。
みんな話せると思っていた。


392 :本当にあった怖い名無し:2009/04/12(日) 21:48:13 ID:yNLe/DiRO
俺が小学生の頃、そろそろ寝ようと思ったら強風でガタガタとすごい音を立てて窓が揺れた。
中学生の姉がカーテンを開けると、目の前(出窓の向こう)にヘリコプター。
ヘリコプターに乗ってたのは2人で、その内の1人と目が合って、あっちもすごくビックリしてたのか、暫く無言のまま見つめあってたw

翌日、家族に言っても皆「知らない」の一点張り。
確かにあのすごい音が聞こえてたら、普通みんな起きてくるんだろうけど…
姉によると、あのあとヘリコプターを見送ってるとき周りの景色は、あるはずの電車の線路や建物、何も無かったらしい。
部屋ごとタイムスリップしたんだろうか…(´・ω・`)


394 :本当にあった怖い名無し:2009/04/13(月) 01:14:13 ID:ETfyOt0NO
小学生の時、遠足で玉藻稲荷神社と言う所に行った。

そこは悪さをして追い詰められた狐が木に化けて隠れていたが、池に正体が映って退治された。言い伝えがある場所で、その池の名前が鏡ヶ池と言います。
その鏡ヶ池に同級生が石?を投げたら、その場所(池の端)にひび割れのような一本の線が入ったのです。
その事を先生に報告すると蜘蛛の巣だろ?と言われたので確認するため近づいて、池に手を入れたり水面の上に手を出してみても、そのひび割れのような線は消えませんでした。

もし池の底に線があるなら、手を入れたときに線は途切れますが手を入れても途切れません。池の上に何かがありそれが反射して映っていたら、水面上に手を出したら線が途切れますよね?でも線は途切れませんでした。


395 :本当にあった怖い名無し:2009/04/13(月) 09:57:07 ID:kNdcbW6gO
壁が迫ってくる幻覚を見て泣いた

398 :本当にあった怖い名無し:2009/04/13(月) 20:23:51 ID:0+HMBKGJ0
幼稚園の頃の夏休み

その年は祖父母の家の近くで指名手配犯の張り紙があり、公園で遊んではいけないと言われていた。
つまらなそうにしいていたのを見て祖父が散歩に連れていってくれた。
多摩川の河川敷で散歩していると、大きな白い犬を連れている人がいて、
犬好きの私は『いいなー』と見とれていると、飼い主の男がこっちにこっちを振り向いた。
ニット帽を被り、私と目が合うとこちらに指をさしてきた。
あまりの唐突さに驚き、祖父の横に隠れたが、その男はずっと指をさしてきた。
家に帰っててもなぜか胸騒ぎがして、どきどきして寝れなかった。
何日かその男が夢に出てきて、鍵穴から家の中を覗いたり、近くにいる気がしてしかたがなかった。
その年は旅行が決まっていて、家族で箱根に向かった。
旅館のテレビで緊急ニュースが流れ、見ていると指名手配犯が捕まったと。
その男が警察に連行されていく姿を見て固まった。
その男は多摩川で見た犬の飼い主と同じだった。
今でも夢なのか現実に起こったことなのか
曖昧な記憶だが、時々思い出すと気持ち悪い。。。。


399 :本当にあった怖い名無し:2009/04/13(月) 20:32:09 ID:BFD2cqUuO
小さいとき、多分幼稚園の頃だと思うけど、家の前で遊んでたら、30歳くらいの女性がいきなり、私の目の前で軽トラックにひかれました。その女性はその場に倒れこみ、全く動きませんでした。
しばらくすると、その女性がいきなり立ち上がり、轢いた軽トラックの荷台に乗り込み、そのまま荷台に乗ったまま、その場を立ち去っていきました。
すごい不思議な光景でした。


400 :本当にあった怖い名無し:2009/04/13(月) 21:10:14 ID:y5jp++VYO
幼稚園のころ父と二人で家の近くの広場に行って鬼ごっこしたんだよ。
十分くらい経った時のことなんだけど、その広場小さな小屋にお地蔵様が5体くらい並んでいる所があって自分が鬼でそこの周り父を追っかけてぐるぐる回ってたんだよ。
そしたら急に父の姿が見えなくなって、近くを探してもいなくて泣いても出てこなくてそのまま家に帰ったんだ。で記憶は家に帰る途中で切れてて、大きくなってから父に聞いて見たら覚えてなくて怖くなった。
父は夢を見てたって言ってるけど、夢にしては鮮明で父の声とか自分の泣き声とか自分でははっきり覚えているんだよ
これは今でも怖い出来事


401 :本当にあった怖い名無し:2009/04/15(水) 10:17:30 ID:j/BltZlG0
小5の頃。
年の離れた従兄弟が「なんとか自然保育園」みたいなのに行ってて、
夏休みだったのかなぁ・・・その日は保育園のイベントだったらしく、カツラギ川(?)って所でバーベキューするとかだった。
んで、従兄弟の家族とウチの家族で行ったのさ。車でね。

カツラギ川に行く途中、山間の道(と言っても舗装された道路)を通る時に山のハゲた岩肌部分にデッカイお地蔵さんというか、仏像が彫られたものが見えた。
イメージで言うと、中国の世界遺産とかアユタヤみたいなサイズ。
その場にいたみんなで見た。運転してた伯母さんなんかは「すごいね~」なんて言ってた。

その帰り、同じ道を通ったんだけど仏像の姿は見当たらず。みんなで不思議がってたことを記憶してる。


ちなみにその保育園は毎月場所が変わるとかで毎度車で送るのが面倒になったらしく辞めたらしい。
一応不思議体験ってことで・・・


402 :本当にあった怖い名無し:2009/04/15(水) 23:44:27 ID:fMyi+nwS0
小学生の頃、炬燵に入ってせんべいを食いながらテレビを見ていた。
おかわりの一枚を持った時に違和感を感じて手元を見たらせんべいが

にやっ

っと笑った。


403 :本当にあった怖い名無し:2009/04/16(木) 00:01:09 ID:9ZTL5ecS0
>>402
そのせんべいを食ったのか?


411 :本当にあった怖い名無し:2009/04/16(木) 20:01:09 ID:3Z4OtD8F0
>403
取りあえず食べたよ


408 :本当にあった怖い名無し:2009/04/16(木) 05:12:38 ID:3OJ2Nie1O
小1の頃学校で1人でブランコに乗っていたんだけど、
目の前の体育倉庫の内から青い服着た男の子がこっちを覗いてニヤついてた
その体育倉庫はボロいから扉に少し隙間が出来るんだけど鍵がかけてあるのに
人がいるのは明らかにおかしい
夢じゃない自信があるのはその後速攻家に帰って新聞に書いたからです
(もちろん子供の落書きだけど)
親とかにも話したけどやっぱり信じてくれなかった
でもこれが人生で唯一の不思議な体験なんだよね

あと小6のキャンプで自分以外の女子全員がお婆さんの霊を見たらしい
ムカつく


414 :本当にあった怖い名無し:2009/04/18(土) 16:32:08 ID:5ZzRd9Qu0
親が韓国旅行に行った日、ステージで女の人がでかい包丁
でかいキャベツを笑いながら正面向いたままみじん切りしてる夢を見た。
その後親に言ったらNANTAっていうミュージカルを
見てきたらしいんだが俺の見た夢と全て一緒。
見てる位置も、見たものも、近くにいた観客も、見ていた視点も、全て。
幽体離脱したんだな、って驚いた。
昔話の『三枚のお札』でも、ラストは、小さくなった山姥を焼きたての餅に挟んで食ってしまうが……
煎餅に『何かが』乗り移っても、結局食われてしまうのか。

子供の頃の不思議体験と言えば、漫画に出てくる流れ星のように、黒い球体のような物がオレンジの光の帯を出しながら落ちていくのを見たことがある。
いわゆる『火球』とか、隕石が落ちていく途中だったとか思うが、当時(80年代後半)は、UFOを見たと思っていたなぁ。
[ 2009/07/01 12:44 ] [ 編集 ]
>>388
もしかして母親の記憶がおへそを通じて子に移ったとかかなあ
記憶の遺伝子とかあるのかね
[ 2010/07/15 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ