2ntブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

★車に関する怖い話聞かせて!★ 

★車に関する怖い話聞かせて!★

126 :本当にあった怖い名無し :04/09/15 00:46:30 ID:IXd0PI+x
15年前の東名高速でオープンカーが横転して、ひっくり返ったまま300m近くすべったあげく
乗車していたカップルはすりおろしリンゴのようになり、下半身だけしか残っていなかったという
嘘のような本当の話がある。


134 :本当にあった怖い名無し :04/09/17 22:46:52 ID:cibaws8t
じいちゃんが若いころ、急な出張でレンタカーを借りに行ったんだと。
でも週末で空車がなくて困ってたところ、奥のガレージに一台置いてあるのを見つけて、
「あるじゃないか。これはダメなのか?」と聞くと、「ああ、別にかまいませんよ」とのこと。
じいちゃんは香川から徳島に深夜車を走らせた。県境の桜三里の辺りから雨が降り始めた。
当時はまだ高速道路が開通してなかったので寂しい峠道なので、他に車も走っていない。
じいちゃんはワイパーを動かす。「キィイィー・・・キイィイィ・・・」気味が悪い・・・ずっと聞いていると「イタイ・・・イタイ・・・」と聞こえる気がする。
気のせいだろうがあまりに気味が悪いので路肩に車を止める。ラジオをつけるが山の中なので入らない。
仕方ない、雨が止むまでしばらく休憩でもしようかとシートをリクライニングさせると、
見上げた天井に赤いシミが・・・

後日レンタカー屋に返しに行ったときに文句を言うと、「実は事故車で人が死んでいる。お金いらないから黙ってて下さい。」ってさ。


142 :本当にあった怖い名無し :04/09/19 01:26:05 ID:XT3LOA8g
そういや、昔自学の先生が言ってた話で金持ちの中年が免許を消滅しちゃったんで再度入学。
そろそろ卒業って時に中年が写真を見てくれって言うから見てみるとベンツだかBMだかが映っていて程度も良さそう。
「良い車買ったね」と中年にいうと、「中古なんだけど良く見てほしい」と返答が。
写真をもう一度見ると助手席にストレートロングの美人がいるので先生は奥さんだと思い、
「美人な奥さんだね」っていうと「結婚はしてないし彼女もいない」と意味不明な返答。
「誰も乗って無いのに映ってるんだ」中年が先生に言い、その車は乗らずに売っちゃったんだって。
こういうのは自学ならどこでも言ってるのかな?ちなみにその先生はそれからは絶対に新車を買うそうですが。
長文・駄文失礼いたしました
153 :本当にあった怖い顔 :04/09/25 10:54:30 ID:UL6d7Kgf
廃車置場って独特の雰囲気があるよね
なんかそれ系の話持ってる人いない?


158 :本当にあった怖い名無し :04/09/25 15:31:04 ID:x+dpeiig
>>153
昔、父がその手の仕事してた。
その会社へ地元の人が「夜中にうるさい」と文句を言いに来た。
何度も来るので、ガキが入って悪さしてんだろうと父達が待ち構えていると解体車のガラスが急に割れたり、気配に振り向くと車の屋根がボコっとへこむような音がしたり・・・。
姿形はないものの騒音はあちこちから聞こえたそうです。
事故車だけでなく因縁のある車の引き取りもしてて、そういった通告はないものの、さすがにこれは嫌だなと感じる車が結構あったようです。


167 :あなたのうしろにつのだじろうが・・・ :04/09/26 22:54:29 ID:gPJO7LNS
今から随分前になるけど、北海道の中でだけ発刊になってる<マイカー情報>ってのを買った。
それには道内の某所で開催された“Nostalgic Carshow”の模様が掲載されていたんだが・・・
その中にあった初代マツダキャロルのフロントウィンドウに、くっきりと和服の女性が写っていた。
それも周りの実際の人物像よりはるかにでかく、ものすげえおっかなかったのを覚えてる。


180 :全裸隊 ◆CH99uyNUDE :04/10/03 08:12:57 ID:/p8lmxRC
かなり前の話だが、友人が中古車を買った。
当時の人気車で、かなりの値がつくはずの車が、安く売られていたのだ。
事故車に違いないと思い、あちこち確認したがバンパーとボンネットの
交換以外、機関部や足回りに修復の痕跡は見当たらなかったので、
彼は修復歴ありの車であることを承知して代金を支払った。

購入数週間。
夜、彼が一人で車を走らせていると、目の前に子供が飛び出してきた。
その後も、何度か子供の飛び出しに見舞われる内、彼はある事に気付いた。

毎回、同じ子供。
白い服を着た小学生くらいの女の子。

彼はあちこちの車屋を訪ねて車を売ろうとしたが
店側の都合が悪かったり、やたら気に入らない店主にぶつかったりして
売却交渉はまとまらなかった。
おそらく、周辺の車屋の間では知られた車だったのだろうと、後には
そう思えたが、その頃はそんな簡単な事も分からず、彼は車を手放す機会を
逃しつづけた。

やがて彼は本当に子供を轢いてしまった。
死ぬ事はなかったものの、相手は姉の子供。

近所の解体屋へ持ち込む決意をしたが、
その途中でエンジンが止まり、始動できなくなった。
レッカーを手配し、ようやくの解体屋まで運び込んだ。

解体屋が、持ち込まれた人気車をただスクラップにするわけがない。
ひどい事故で持ち込まれた車ではないので、使える部品はいくらでもある。
彼のものだった車からは色々な物が剥ぎ取られ、中身は抜かれ、空っぽになり、
飛び出してきた女の子の思い出もろとも、あちこちへ運ばれていった。


183 :本当にあった怖い名無し :04/10/03 13:54:14 ID:8hQXgRq8
>>180
呪いもあちこちに?・・・(((( ;゜Д゜)))ヒーーッ!


194 :本当にあった怖い名無し :04/10/12 14:57:24 ID:rEjNrhEy
集団自殺に使われたレンタカーはどうなるのだろう?
処分されるのか?それとも内部を清掃してまた使うのか?


195 :本当にあった怖い名無し :04/10/12 15:57:52 ID:RaZGIOLD
>>194 何ごとも無かったように使うと思うな...。
他の営業所にナンバー変えて回せばもうワカンネ


208 :全裸隊 ◆CH99uyNUDE :04/10/16 07:20:16 ID:kZDWacfR
新車でも、製造中に死亡事故が発生した車体というのはあるが、
まさかそうした車を格安でディーラーは売らんだろうしな。
自動車製造工場での死亡事故発生件数までは知らんが。

ともあれ、中古車市場に流れるレンタカーも、お値段はその時の
相場で流れるのではないかと・・・
仕入れた業者が知らなければそれまでの話だ。

不動産の事故物件みたいだな。


217 :うしろのうしろにつのだじろうが・・・ :04/10/19 14:08:18 ID:Xz3pRYEM
前に'95sのアストロバンに、カナーリ大掛かりなオーディオ取り付けを行った事がある。
後半分はほとんどウーファーボックスが占め、リアゲートを空けるとバッフルボードにはアンプの山。
そんな造作が流行った頃の話だ。
室内の造作を施す上で、内装パネル(各クウォーター)は撤去しなければならず、
その作業だけでもかなりの時間を要してしまう。
作業はゲートを開けてすぐの左右のパネルから着手し、次第に前へと進む・・・予定であった。
ところが向かって右側のパネルを剥がしてみると、その内側が真っ黒い何らかの“モノ”によって変色している。
もうひとりのスタッフが叫ぶ。
「うわっ!これ・・・めっちゃ臭いっすよ!」
それは紛れも無く“血液”の匂いであり、乾いているにもかかわらず強烈な淡白腐敗臭を放っていた。
確認のためリアバンパーをはずしてみると、なんと内側のメンバーもグニャリと変形したままであった。

ここで問題がある。
その車は、95年当時“新車並行”として買った!という点だ。


220 :全裸隊 ◆CH99uyNUDE :04/10/19 22:21:25 ID:LtG1mD41
>>217
国内で初めて登録された車両は、その生産年度に関係なく
新車扱いだったように記憶している。
1960年代製の「新車の」外車が国内で買える理由がこれだったはず。
また、国産車であっても工場から海外へ直行したような車を
輸入した場合は、やはり新車扱いとなる。
法規が変わっていたら違うかもしれんが、だいたいは
そんな扱いだったと思う。

脱線だな・・・
すまん。


225 :本当にあった怖い名無し :04/10/21 23:36:56 ID:qnYHUFY0
ある人が中古の白いベンツSクラスを購入した。走行距離も少なく、程度も良い出物だった。
会社の同僚とゴルフに行くことになり、ゴルフバックを入れようとトランクを開けたところ、
トランクの中の色が妙に暗いことに気がついた。
確かベンツのトランク内装は灰色ではなかったか?何故こんなに黒っぽいんだろう?

気になって知り合いのつてを使って調べてみたところ、トランクの内装全面からルミノール反応が出た。


238 :本当にあった怖い名無し :04/10/23 19:03:24 ID:G3+TfiPf
聞いた話だが俺の親父の昔体験した恐怖体験
今から2・30年前、親父が夜遅くなったのでタクシーを拾って帰ることにした。
途中までは普通に走っていたが、運ちゃんが途中で違う道を通りだした。
遠回りになるがまぁいいかと思ってた矢先それは起きた。
突然タクシーが市内の川沿いの道に停車する。
周りに建物が少なく、深夜のため人気がない・・・
そして、運ちゃんが振り向いて一言
「兄ちゃん、いくらでやらせてくれる?」
すぐに逃げ出し土手を転がり落ち、近くの家に逃げ込み朝までかくまってもらったそうです。


241 :本当にあった怖い名無し :04/10/25 22:16:44 ID:CAHHCmzf
友達が住んでたアパートの近くにリサイクルショップがあって
そこの駐車場の片隅に軽自動車が売り物として展示してたんだが
運転席側のフロントガラスに大きなヒビが入ってるの。それも綺麗なぐらい丸くて
頭をジャストミートさせたとしか思えないようなヒビが
価格も10万切ってたと思う。ヤバイ、これはいわく付きだって
その道を通る度に友達と話してて、店の雰囲気と言うかオーラも日に日に
暗げになってたんだが、半年もしない内に何の予告も無しにその場所更地になってた。


242 :本当にあった怖い名無し :04/10/26 08:17:31 ID:2+deQgDA
事故車をそのまま展示しとくようなアホ店だから潰れたんだろうな。

243 :本当にあった怖い名無し :04/10/26 18:29:32 ID:7FsGFfqM
対向車線で道路脇の鉄柱に突っ込んで単独事故ってるヤシみたんだけど、
運転席側フロントガラスの丁度
「シートベルトしてなかったら、ここに頭ぶつけるだろうな」
ってところがボッコリ膨らんでた。
その車のそばに、見たところ怪我一つ無いけどクネクネと不思議な踊りを踊っている男がいた。
もしあれが運転してた人なら、中のお味噌がぶっつけたときにどうにかなっちゃったのかしら。


247 :本当にあった怖い名無し :04/10/26 22:20:25 ID:NAM5I7rg
えーっと、マジ事故方面に話が偏ってきたので、
俺自身の体験したオカルト方面の話を。

東北自動車道の横の122号線での体験。
川口市、外環から122を北上して、さいたま市の自宅へ帰る時の話。
時刻は午前四時ごろ? 浦和インターへの入り口と分かれてちょっと経ったころ。
「ん~? 前後から車がいなくなったな。さっきまで後ろにぴったり
くっついていたトラックはどこ行った?」
ふとバックミラーを見る。…!!!後ろに人影がある!
黒い、文字通りの人「影」が!
「い、いや、落ち着け、前の方の光で出来た俺自身の影がリアウインドウに
写ってるだけだ!」
でも、前の方にそんな強い光はない。
それに、いくらほとんど直線の道でも、微妙に左右に動かしている
ハンドル操作をしているんだから、影がリアウインドウに ぴったりと
貼りついたように動かないってことはないはずだろう。
「いや、俺自身の影だ」と自分にいい聞かせながら運転を続ける俺。
そのうち、あることに気づいた。
ずっと後ろを走っている車のヘッドライトが、車線変更で
その影の方へ移動する(この道は一方向のみの2車線)と、
光量がグッと落ちる。
つまり、その「影」は光を通しにくい半透明の実体なのだ!
これはヤバイ!ヤバイ! 「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏」と
心の中で唱えながら、運転しているうちにそいつは消えた。

ここを夜遅くに通った事は40回以上あるけど、こんな体験はこれ一回っきり。
あと、これ書いてて気づいたんだけど、前の方からの光で出来た影なら、
助手席の影も出来てるはずで、影が一体っきりのハズはないわな。


249 :本当にあった怖い名無し :04/10/26 23:03:11 ID:2+deQgDA
>>247
ごめん。
バックミラーってのがルームミラーなのかドアミラーなのか、光と影の説明とか、
いまいち読んだだけじゃ怖さがわからないや。


252 :247 :04/10/28 08:47:28 ID:Ca2PqJGP
>>249
ごめん。
ルーム内のバックミラー。
俺の真後ろの後部座席に黒い人影がいたのよ。
俺の車、三ドアだから、リアウインドウが くもって、かつ、
車の前から強い光が当たると、リアウインドウに自分の影が出来る。
これはわかるよね?
でも、影だったら、後続車両のライトの光量が落ちるはずはないし、
助手席の影も出来てるはずだから、影が一体っきりのハズはない。


264 :本当にあった怖い名無し :04/11/03 23:20:37 ID:db0uOVRj
 大学3年の時、免許を取って念願だった250ccのバイクを買った。
 中古だったが程度が良く、毎日のように乗ってたし北海道にツーリングに行ったりもした。
 4年の秋、卒業旅行の資金を作るためにそのバイクを手放すことになり、愛着もあったので悲しかったが
ピカピカに磨き上げて、塗装が剥げたところをリタッチしたりで、買った時と大差無いくらいに綺麗にしてあげた。
 で、いざ買い取ってもらいにバイク屋に行く日…。
 セルを回しても全然エンジンがかからない。買ってから2年間、いつも一発でかかってたのに…。

 それ以来、バイクや車も感情があるのかなぁと、大事に大事に扱うようにしています。

 あと、バイクでは1度大きな事故を起こしてしまったことがあるのだが、その時はたまたま免許証入れをウチに
置いてきてた。その免許証入れには、交通安全のお守りが入ってた…。 

 怖いというよりは、パンチの弱い不思議な話ですみません。


265 :本当にあった怖い名無し :04/11/04 17:34:07 ID:kjOsTLQr
買い換え決意し、ディーラーハンコを押した帰り道
下取りに出す予定の車のイグニッションコイルだかなんだかが
ぶっこわれました。

ちょっと悲しくなりました。
今、ロシアで走ってるそうです。
何で市販してるオープンカーって、シートの後ろに、
∩型のバーが標準で付いてないんだろ。
どう考えても、死んで欲しいからとしか思えん。
[ 2009/07/15 10:34 ] [ 編集 ]
整備士だったんだ
ワンボックスの側面に10tダンプがモロに突っ込んで4人全員死亡
室内は血でデロデロ
運転席のハンドル付近を見ると無傷で汚れ一つ無い交通安全のお守りがぶる下がっていた
それ以来、御祓いには行ってない
[ 2011/05/21 01:28 ] [ 編集 ]
>134は場所がめちゃくちゃ過ぎて嘘くさい
桜三里は愛媛だしそもそも県境には無いし
[ 2011/08/17 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ