2ntブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

★車に関する怖い話聞かせて!★ 

★車に関する怖い話聞かせて!★

269 :本当にあった怖い名無し :04/11/05 22:55:04 ID:fhlPjtPX
数年前のこと
夜道で猫を轢いた
前後に車がいなかったので、停めて後ろを振り返ったら
センターラインのあたりで踊っているのが見えた
怖くなってそのまま逃げ帰った

家についてエンジンを止めると
マフラーのセンターパイプのあたりから
何やら煙っぽいものがあがっているのが見えた
近くによっていくと焼肉のにおいがした
ああ・・・と思った

その晩夢を見た
夢の中で俺は自分の車を運転している
するとシフトのあたりでガリガリ音がしだし
それがだんだん大きくなる
なんだろう?と見ていると
シフトブーツを破って血だらけの猫が這い出してくる

翌週車を売った


301 :本当にあった怖い名無し :04/11/10 17:48:45 ID:4n4iHI5H
俺の中古車購入のために、古い友人二人と中古車屋へ行ったときの話。
友人Aは整備工場のせがれで、次期後継ぎ。友人Bは、いわゆる「見える」
香具師で、俺やAをびびらせてくれたり、窮地から救ってくれた(?)こともある。

車種や個体はまだ定めてなかったので、県下大手のチェーンで色々見てみる。
Aが見てくれれば、ざっとした状態鑑定については申し分ないので頼もしい。
色々と置いてある中から、俺が「おっ」と思った車について意見を伺う。
俺「これどうかな」
A「(あれこれ見て)歪み出てるぞ。ここチリ合ってないし」
俺「・・・じゃあ、これは?」
A「よく見ろ。ここんとこサビ出てる。やめとけ」
俺「うーん・・・難しいな。これとか」
A「・・・んー、修復ありだけど、ちゃんと治ってるな。大丈夫じゃね?」
俺「おー、そっか」
と、ここで今まで見てただけだったBが。
B「ちょっと、二人とも」
ん、なんだ?と俺とAが聞くと。
B「あれやめとき。運転席、おにーちゃんが座ってるよ。多分逝ってる」
(((((゚Д゚;)))))
Bには、俺もAも色んな目にあわされて来ているので、即却下。

こんな感じで、この日見た車は、AがOK出した車はBがダメ出し。
Bが何も言わん車はA鑑定でダメ出しと、結局全滅でした。
後日、また二人を頼り、両者からOKが出た車に今は乗ってます。
マシントラブルもユーレイトラブルも無く、快調です。


302 :本当にあった怖い名無し :04/11/10 21:56:29 ID:bRwFHHnH
>>301
オモロイ、いい友人を持ってるあなたの人柄が出てる話だなw



303 :本当にあった怖い名無し :04/11/11 01:59:45 ID:Ol98rYRA
>>301
AさんとBさん紹介して欲しいw

そろそろ車検だ…悩みどころ。

306 :あなたのうしろにつのだじろうが・・・ :04/11/13 14:44:53 ID:nZMJcHvV
こないだ・・・と言っても数ヶ月前になるが、青森まで行ってB110サニーを買ってきた。
あまりに古すぎてわからん人もいるだろうから、ちょっと補足する。
年式は昭和46年型、グレードはエクセレントと呼ばれるもので少々ノーズが長い。
通常のサニーにはA型が載っているものだが、このグレードにはL型が標準エンジンとなる。
ようはそれが面白くてわざわざ東北くんだりまで出向いたわけだな。
オーナーからは「自走もぜんぜん可能ですよ」とは言われていたんだが、
素性のわからぬ旧車で700キロはいささか勇気が必要だ。
そこで友人より4tの新しい積車を借りて、のんびり運んでくる事にした。
現地へ到着後、すぐに現車確認。・・・実にすばらしい!これはいい!
カラーはリペイントされてはいるものの、ちゃんと純正のクリームイエローが掛かっている。
エンジンは往年の“イジリカタ”である、ソレックスにヘッド/ポート面研+ボア拡大が施してある。
音もゴンロゴンロと実に元気がよい。
急ぐ旅ではなかったが下道で来るほど暇でもないので、帰りも東北道を使う事にした。




307 :あなたのうしろにつのだじろうが・・・ :04/11/13 14:45:51 ID:nZMJcHvV
青森を出てしばらく走り、宮城管内まで入ったところでふとおかしなことに気づく。
後ろに載っている車の挙動がおかしいのだ。
ルームミラーを覗くと、ほんの数十センチ後に“載せてる側”のグリルが間近に見えるのだが、
どうもそれがトラックの振動とは違う“動き”を示すのだ。
そう、言うなれば何者かが故意に揺らしている・・・といった感じだ。
後にばかり気をとられていた漏れを最大限に驚かせたのは、次の瞬間だった。
ものすげえでっかい声で!!
「はい、左を併走する積載車にあってはこのパトカーの後ろについて減速してください!!」
心臓ばかりか肝臓まで止まる思いであったぞ( ゚Д゚)ヴォケ!!
そのままどきどきしながら金ケ崎PAまで曳航されて行ったわけだが、ハッキリ言って納得がいかない。
スピードは決して出しておらず、トラックに特別な違反箇所もない。
憮然とする漏れに、パトから降りてきた小太りの高速隊員がこう言った。
「おたくねぇ、だめだな人乗せちゃ!」
何言ってんだか(。A 。 )わけわからん。当然ながら漏れは一人だ。
すると小太りは続ける。「何してるの?早く降ろして降ろして!」
漏れ「はぁ?冗談じゃねえよ、めんどくせえ!だいたい積載してる車を取り締まる法案でもできたんかい!?」
子豚「車?そうじゃなくて、“後の車に乗ってる”人のことを言ってるんだよ!・・・わかんねぇなぁ。」

すぐ手放した。


324 :あなたのうしろにせんだみつおが・・・ :04/11/23 15:51:01 ID:b7IYYeaf
車を買った。
昭和62年型のスターレットだ。
先週末に納車だったのだが、彼女がイキナリ「別れる」と言い出した。
「なんでだよ!」と聞くと、「どうしても」という。
その晩、こんな夢を見た。
ゆるやかなアップダウンとカーブが続く道をスターレットで走っている。
左側を見ようとすると、女の声で「見ないでっ!」と怒鳴られる。
それはあわよくば“女の声”とわかる範囲であり、ひどくしゃがれていて恐ろしい。
しばらく走ると俺の左腕に何かの飛沫が降りかかり、驚いて“飛んで来た側”に目をやる。
そこには口から赤黒い血柱を吹きあげ、鼻や耳から赤い泡を湧き出させた女が座っている。
「うわあああああっ!!」・・・とそこで目が覚めた。
翌日その話を彼女にすると、何も言わずに泣き出しその場を立ってしまった。
その晩メールが来てこんな事を言ってきた。(以下抜粋ペースト)
<あの車には女の人が乗ってるの。マジで!お願いだから手放して!助手席に座ると血の匂いがしてきて吐き気がするし。あたしの車使ってていいから、あの車はやめようよ!>
でもなんだか手放せない。
彼女も大事だが、この車も大事なんだよ。
どうなるのかこれから少しずつうpしていくつもり。


326 :本当にあった怖い名無し :04/11/23 16:17:17 ID:mvZokJhP
友人(女)の体験談。

ある夜、彼女が車で帰宅途中、疲れていたため眠くなり、
仕方なく道路縁に車を止めて仮眠することにしたそうだ。

しばらくして目が覚めると、車内に人の気配がする。
ふと助手席を見ると、そこには見ず知らずの男性が寝ていた。

唖然としていると、男は目を覚まし「ちょっとトイレ」と言って外へ出た。
その隙に急いで車を発車させたのだが、窓も開いておらず、ドアロックも
した状態だったのにどうやって入り込んだのか分からないそうだ。

幽霊の類だとしても、実際の人間としても、どっちにしろ気味が悪い…


334 :本当にあった怖い名無し :04/11/26 01:13:20 ID:oNmeOyfm
20数年前のこと、東京都下の比較的大きな都市にあったとあるディーラーの
展示場に、走行距離2000キロも超えていない新古車ソアラがあったとさ。
その価格なんと3万円!いわくつきの車らしくだーれも買わなかったそうな。
ガキの分際のおいらだったが、車はめちゃめちゃ好きでね。「ル・ボラン」とか
読みあさってたっけ。
確かある中古車雑誌で「3万円ソアラの怪」とかって記事を読んだ覚えがある。
そのとき町田に住んでたので、そこのディーラーの展示場まではそんなにかからない。
友人の当時大学生の兄貴がその話を聞きつけてわざわざ見に行ってきたんだと。
3人くらいで夜中に見に行ったらしいが、帰ってきた時の3人の青ざめた顔。
いったい何があったんだろ。いや聞くまい。と子供心に思ったものさ。


355 :全裸隊 ◆CH99uyNUDE :04/12/13 23:06:19 ID:z2MA4mUy
友人が購入した中古車。
修理歴ありを承知した上で、格安で買ったんだが、オーディオを
付け替えようというのを俺が手伝い、パネルを外し、ダッシュボードの
中に手を突っ込んでぐしゃぐしゃやっていると、何かが掌に落ちてきた。

人の歯
しかも、奥歯だった


357 :本当にあった怖い名無し :04/12/14 11:49:04 ID:ba+E+yx8
>>355
(((((((( ;゚Д゚)))))))


356 :本当にあった怖い名無し :04/12/14 09:59:43 ID:s4lmCrRY
この間の土日で旅行に出かけたんだ。
その出先でレンタカーを借りてしばらく走ると、
ドアのロックが、ガチャガチャと上がったり下がったりするんだよ。
ん~だよ!集中ドアロックが壊れてるじゃねーか!と、レンタカー屋に戻り
車を変えろや(゚Д゚)ゴルァ!と苦情を言ったところ
「これ、集中ドアロックが付いていないんですけどね~」とさ。
おいおい。
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ