2ntブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

霊が子供の時から見えてた人いた? 

霊が子供の時から見えてた人いた?

1 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/10/07 22:01
霊体験してる人って本当なのかな?
霊体験した事ある人いたら教えて?


名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/10/07 23:44
2才から幼稚園はいるまで遊び相手が居なかったので
お祖母ちゃんの部屋の三面鏡の中のお姉さんとお話ししていました。


19 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/10/08 22:50
うちの子供(現在中1)が3才くらいのころ、突然「あっ、あそこにおばあさんがいるよ」
とか「テレビから手がでてるよぉ」等と言い出すことがありましたね~。その時はさすがに
凍り付いてました。


20 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/10/08 22:52
>>19
今はどうなんですか?


22 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日: 01/10/08 22:58
>>20
今ではまったくありません。だいたいテレビの心霊ものも怖がって見ません。


23 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/10/08 23:18
弟は、昔は見えたらしい。こないだのばあちゃんの3回忌のときに初めて聞いた(藁
一時期肝試しがはやって、墓場だとか、自殺現場とか行ったりしてたんだが、
(もちろん、夜行くのは怖いから昼間だけど)
「怖いから帰る!」って言って突然帰っちゃうことがよくあったんだが、
そうゆうときはどうやら「やばかった」らしい。漏れが家まで連れて帰ってきて、
怖くてしょうがなかった事もあるとか。
こないだ初めてその話聞いて「そのときに言え!」と怒ったら、
「ばあちゃんに、そうゆうものが見えても、人に話しちゃいけな
いって言われてたから。ばあちゃんも色々見えてたらしいんけど。」
とのこと。思わず、ばあちゃんにも見えてたんかい!って突っ込んだ。
オヤジに話してみたら、「おれも小さい頃は見えたぞ」とか言って、
爆死しそうになった。どうやら、密かに霊感家族らしい。
でも、漏れは霊感全然無し。どうゆうことよ。鬱だ。
34 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日: 01/10/11 21:57
割と普通に見てたと思う。
でも、それがみんなと違う事がわかってからは口に出して言わないようになった。
じぶんでも、間違いだって思い込んで見ないように努めていたような。
視覚だけでなく気配なんてものもあるし。
でも、どこまでが心理的なものなのかとか、錯覚なのかと考えると良く分からない。

大人になってそういう力の強い人と知り合って
私が見てるものを言い当てられた時にマジでびびった。
本当だった事がショックだったって言うか・・・
わかりにくい文でごめん。。。


38 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日: 01/10/13 19:44
あれはなんだったんだろうと思う事。
消防の1,2年ぐらいだったと思う。
まあまあ近くに女の子が住んでいて
学校とかも違うみたいで他のとこでは会わなかったんだけど
自分が良く行く原っぱに結構来てて、仲良くなった。
何度も会ったし、遊んだし、一度彼女の家に言った事もある。

何年もたって、思い出して彼女の家に言ったらそこには何もなかった。
何十年もそこの近所に住んでいるおばあさんに聞いたらそんな家はなかったって言う。
そんなばかな!
彼女の特徴とか、家の外観とか
説明したけど、やっぱり見たことないらしい。
場所を間違えた可能性もあると思って探したけど見つからない。

今でもそこに行くと不思議な感じがする。
会えばはっきり分かるくらい印象深い子だったんだけど。

これは幽霊?勘違い?
(でも勘違いの可能性はかなり低いと思う。細かいとこまで憶えてるもん。)


49 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/10/13 21:59
消防の時、2段ベッドの上で寝てたんだけど、夜中目が覚めて下に降りたら
ベッドの下で寝ていた姉が立膝してる上に半袖の白シャツ、黒い半ズボンを
はいた幼稚園ぐらいの大きさの男の子が姉の膝を枕にするようにうつ伏せでねてた。
“うそ~”と思ってじーっと目を凝らしてみてたらその子の周りだけボーっと
白くなってよりはっきり見えるようになった。
ふと“顔上げたら怖いな~”と思ったらすごい怖くなって、母のフトンにもぐった。
見てた間は1分ぐらいだったと思う。


50 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日: 01/10/13 22:10
消防の頃。
学校の帰りに、いつも同じとこで立ってるおばさんがいた。
何をするわけでもなく。
誰かを待ってるみたいだけど、誰かと一緒に居たのを見たことはない。
多分自分と同じ学校の子を迎えにきてるんだろうとは思ったけど、
ほんとにそうかどうかは分からない。(聞いてないし)

夏休みに入る少し前、プールで溺れてなくなった子がいて(下級生)
怖いねって話しながら帰ってた時
その子の家の前を通ったら、葬儀に集まった大勢の人の中に
あのおばさんが居た。
友達にその事を言ったら知らないと言われた。
毎日、通り道で見てた人なのになーとか思ったけど
話をしたわけでもないし。まあそんなものかなと思った。
その日を境にそのおばさんを見ることはなくなった。

ずっと後で亡くなった子の兄と話をした事があって
その人のことを言ったら、亡くなった母親のようだという。
でもその母親はその子を生んでまもなく死んでしまったらしい。

どういっていいか分からなくて黙ったまま分かれたが
今になって気になる気はする。
見たのは(多分)自分だけなんだけど
あの時たって待ってたのはその子の母親なんだろうか?


69 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/10/18 04:10
子供の頃、よく見ました。
ふと、気がつくと部屋の中に人がうじゃうじゃいる。
こりゃ大変と思い、母親に言うと
「そんなのいないでしょ!」とひっぱたかれる。(T_T)
でも、見えるから「お化けが見える!」と泣きながら主張したら、
再度ひっぱたかれた。
大人になって、こんなことがあったと昔話をしていたら、母親が
「実は私もあなたが生れるまでは見てたのよ・・・。
でも、あなたが生れてしばらくしてから見なくなって、
最近、見なくなって良かったと思ってたら、『あなたが(お化け)が見える』
と言うようになったのよねぇ~。」と告白。
ひっぱたかれていた、俺って・・・。


70 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/10/18 04:15
友達(女)の話で申し訳ないが、やはり子供の時から見えていたらしい。
最初の記憶は小学生の低学年で家族で海へ旅行に行って、浜辺からの帰り、
崖っぷちにおじいさんがぼーっと海を見つめて立っているので「変なの」と思って
お母さんに「あの人あんな所で何してるのかな?」と聞いたら
「何言ってるの、誰も居ないじゃないっ」と言われた、と。
その後もその人は大人になるまでさんざん見続けたが
結婚し子供を身ごもってから以後、見なくなったとさ。おしまい


71 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/10/18 04:19
>>69>>70もそうだけど、
なんで子供産むと見えなくなるんだろう…。
謎だ…。


79 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日: 01/10/21 16:59
俺幼稚園の年中に和紙人形のでかいやつ親戚んちで見たよ。あれはキモい


133 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日: 01/11/09 11:02
自分の体験を。

あまり親しくはなかったんだけど
中学の頃川で溺死した同級生(Aとします)がいて
その後その川の周りに柵と「近づくな。危険!」
の看板が立ってた。

子供ってそういうこと好きなのか
夏になると肝試しと称して
柵を乗り越えて川の中の石を拾ってくるとの
遊びが流行った事があって
私は参加しなくて臆病もの扱いされてたんだけど
参加しない事にはには理由があった。

それは、その事故が起って一ヵ月後くらいの事。
体育の授業で、忘れ物をした私が一人
教室に戻った時、ドアを開けようとすると
誰もいないはずの教室に人がいることに気付いた。
その人は窓辺で外を向いていて後姿しか見なかったのだけど。
私以外にも忘れ物した人がいるのかなと
ドアを開けようとした時に、突然思い出した。
その後姿は、溺死したAに酷似している事を。

私はそのままダッシュで体育館にに戻り
忘れ物をした事で先生に怒られたんだけど
その事は誰にも言わなかった。
私が戻ってきた時
体育館には教室の全員そろっていた。
当然だけどAを除いて。

それは本当にAだったのかな?
今同じことがあっても
声をかけて確かめる勇気はないけど。


289 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 01/12/28 02:14
近所の5才くらいの女の子、見えるらしい。
なんか、「男の子が遊びに来てるよ。」とか・・・。
で、仏壇に置いてある写真見せたら
「あ、遊びに来てたのこの子だよ。」とか・・・・・、ビクーリした。
小、中学生の頃にニ回幽霊を目撃し、高校生で不可解な事が度々起こり、20歳を超えたらビックリするぐらい何も起こらなくなった。
[ 2009/09/09 18:22 ] [ 編集 ]
3歳の時に自分は知らない親戚の叔母が死んだ。自分に会いたいとかねてから言っていたそうで…葬式に行って、その場所とは少し離れた所に母と自分だけで泊まった。いつもは寝付き悪いのに、ぐっすり。
次の日、母を起こして言った台詞が「Tの叔母ちゃんが来たよ?でも開けてって言われたけど、開けなかったよ~」との事。でも当時3歳だし、母も誰もその人の話はいっさいしていないとの事…
その時、開けたら…
[ 2010/02/17 00:14 ] [ 編集 ]
続き。それからいっさい体験しなかったけども…小学三年の時に、昼寝から目を覚ますと武将が目の前に座っていた。「やっべ、すんげぇかっけぇ」と思いつつも、鎧の構造を知らなかったので、まじまじと観察。「鎧ってこんな風に出来てるんだぁ」と1時間位、見つめ合ってました。
[ 2010/02/17 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ