2ntブログ

2ちゃんねるオカルト板まとめ

オカルト板をメインにまとめています

ヘッドライン
オワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(`・ω・´)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | コメント(-)| このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト

◇ 心霊ちょっといい話 ver.14 ◇  

◇ 心霊ちょっといい話 ver.14 ◇
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1231943568/

134 :本当にあった怖い名無し:2009/03/11(水) 23:19:53 ID:g+1v5Ka4O
昔バカだった頃、友人のアパートのトイレで薬物乱用しようと準備してました。そしたらいきなり「ゴルァ!」と天井から怒鳴り声が…死んだおじいちゃんが叱りに来たんだと今でも思ってます。その日から更生しました。

135 :本当にあった怖い名無し:2009/03/12(木) 18:59:44 ID:0ro9daUTO
いい話…なのかほんのり怖いなのか迷うのだけど。
自分にとっては稀有な体験で嫌じゃなかったので。

小学1年生くらいの頃、両親がめっさ忙しくてしばらく夜に一人だった。
あるとき、どーしてもさみしくて寝ながらめそめそしてたら
手がでてきて(マジでそれ以外表現できない)自分が寝付くまで
ぽんぽんしてくれるようになった。

今冷静に考えると怖い気もするし、今でてきたらビビるかもだけど
当時は怖くなかったし、母親みたいで安心した。
大体1週間(多分)くらい寝るとき毎晩でてきてぽんぽんしてくれた。
たまに頭なでてきたりとか。
でも、いつのまにかいなくなってた。

あれが何だったのかよく分からないし、
それ以来不思議体験とかも皆無だからいまいちよく判断できない。

でも、あれはおばけでも良いおばけだと思うし、美化してるかもだけど
優しくしてくれて嬉しかったから、会えて良かったよ
ありがとう、的な意味で自分にとってはちょっといい話
136 :本当にあった怖い名無し:2009/03/12(木) 21:44:28 ID:UrnoXM/o0
>>135
てめぇのせいで、ちょっと目から汗がでそうになったじゃねぇかっ!!
くそっ!ちょっと心の中でご先祖様に感謝してくるっ!!


147 :本当にあった怖い名無し:2009/03/17(火) 22:35:41 ID:CmFL5t080
いい話というわけでもないんだけど、怖い話でもないし、とりあえずどっかに書かせてもらいたいのでここに。

先日、風邪を引いた。
以前からストレスと疲労のたまる職場ではあったけど、昨年末の不景気突入以来、下請けに預けていた仕事を
引き取ったり、そのくせに人件費削減で社員を減らしたりで次第に状況は悪化。
健康面は人より自信があるつもりだったけど、一週間の出張がトドメとなって寝込んでしまった。

その日、不思議な夢を見た。
布団の中にいたはずなのに、気づけば灰色の部屋の中、黒い背広を着た三人の男性が、目の前に立っていた。
そして突然、ボードを見せられた。
「これが健康な人の計算式です。」
まな板ほどの大きさの白いボードの中には簡単な足し算の数式。1+1=2とか、その程度のものだった。
「で、これが現在のあなたの計算式です。」
もう一枚のパネルを横に置く。そこには大学の参考書でも見たことがないような、異常に複雑な数式が延々と
書かれていた。
「この計算式を解いていき、単純な計算式にできれば、あなたは健康に戻ります。」
そんなことを言って、いきなり三人で計算式を解き始めた。わけのわからないまま、自分もそこに混じり、四人で
意見を言い合い、一生懸命をそれを解いていく。


148 :続き:2009/03/17(火) 22:36:11 ID:CmFL5t080
幾つかの等号を挟んで、数式が少しだけ短縮されてきた。
「はい、休憩。」
一人がそんなこと言い、急にパチリと目が覚めた。当然だけど、元の自分の部屋。すでに夜中になっていた。
心なしか少しだけ具合が良くなっている気がする。トイレに言ってから、もう一度布団に入ると、やはり同じ灰色の部屋、
三人の男が待っていた。

その後、数式は次第に短くなり、何度か目を覚ました。
どれだけの計算を続けたのか分からない。次から次へとボードを変えて、そしてようやく、自分の計算式が最初に見た
ボードの式と同じくらいに短くなった時はすでに朝、パッチリと目を覚ましていた。
いつもと同じくらいの、ちょうど出社に間に合う時間。
昨晩まであれほど苦しかった症状はすっかり残っておらず、体は不思議と完治していた。

体調が悪い時の夢と言ってしまえばそれまでだろうけど、その夢は妙に生々しく、そして、不思議と三人の男性と一緒
に解いていく時間が楽しかった。
もしもあの数式が単純化できていなければ、そのまま病気に苦しむことになると思えば、あの猿夢を思い出さずには
いられないが、そんな不気味さも特には感じない。
今日もまたどこか、病気になった人の夢の中で、一緒に数式を解いている、あの三人の姿を自分は想像する。
150 :本当にあった怖い名無し:2009/03/18(水) 18:51:13 ID:GcN9xbhd0
がん細胞なんかの増殖をフラクタルで表現しようとする人もいるくらいだから
単純数式=健康ってのはありかも。


154 :本当にあった怖い名無し:2009/03/24(火) 01:28:56 ID:FE4z9O0h0
向かいの家の犬が死んだ。
ちょうど飼い主だったお爺さんの一周忌の日だった。
犬の散歩の途中。曲がり角でお爺さんは倒れこみ、そのまま帰らぬ人となった。脳出血だったらしい。
それから一年。主の来ない庭で、何を思ってその犬は生きたのだろう。
お爺さんの最初の命日に、お爺さんの息子が、犬を散歩に連れて行った。
気を利かせたつもりだったのだろうか。お爺さんが死んでからは違う道順を辿るようになっていたのに、
その日は、お爺さんと犬が十年以上、ずっと辿っていた散歩道を歩かせた。
お爺さんが倒れた曲がり角を通った時、犬はそこで急に立ち止まり、座り込んだ。
しばらくそのままでいさせてやったが、さすがにずっと座っているわけにもいかず、息子さんは犬を
引っ張ろうとした。
けれどもその犬は、そのまま眠るように死んでいた。

飼い主とペットには、少なからず、不思議な縁と絆が宿る。
たぶん、その曲がり角で犬は、お爺さんに再会できたのだと、僕は思うのだ。

162 :本当にあった怖い名無し:2009/03/26(木) 05:35:18 ID:ugg4CFwd0
心霊いい話というより、個人的な思い出話に近いけど、まあ保守がてら

二年前の冬に、飼ってる兄妹猫のうち片方の、プーって名前の茶猫が癌で死んじゃったんだよ。
やせ細っちゃって、最期の数日はすごい勢いで加速度的に弱っていってさ
でも、最期の日に、殆どヨタヨタしてて歩くのも困難なのに、
その日だけは自力で滅多に来なくなってた俺の部屋まで歩いて来たんだよね。
朝まで、俺の布団で寝てたり、たまにおきては何かいいたげに俺の顔見つめたり、
そして俺の手を枕にして息を引き取った。それが、去年の1月1日の朝。元旦の夜明け。
俺のこと好きでいてくれたのか、嫌がってた薬とか飲ませてたから最後は恨まれてたかな…

それからもう一年以上たつけど、何回かさ、思い出して布団の中で泣いちまったり、
あるいは夢の中にプーが出てきたりするんだけど、そういうときには大抵
布団の横から物音がしてハッと我に返るんだ。
"トスッ"だったり"ガサガサ"だったり。簡単に言えば、猫の気配。
当然というかなんというか、家にいるもう一匹の猫というわけでもなかった

気のせい、といえばそれまでなんだろうけど、
多分自分が強く思ったせいで「呼ばれた」とか思っちゃったのかな
ごめんな、いつまでも縋っちゃって。ゆっくり眠る邪魔しちゃってるかな
とほほな飼い主だな

178 :本当にあった怖い名無し:2009/03/30(月) 14:30:17 ID:gIPXVjsTO
心霊じゃないかもしれないけど、なんとなくそんな気がする不思議な話を。

中学2年の冬、当時の私は昼夜逆転生活してたんですね。
で、その日は何だか無性に昔のアルバムが見たくなって、夜中に一人で見てたんです。
私や兄の幼い頃や、若い頃の親や祖父母の写真を眺めてニヤニヤしてました。

その中で、若い頃の祖父が一人だけ写ってる写真があって、それから目が離せなくなった。
祖父は私に名前をつけてくれた人で、生前、特に私を可愛がってくれていたと聞いてました。
しかし、私が生まれて半年後に亡くなったので、祖父の記憶は有りません。

なのに何故か寂しくなって、写真見ながら号泣。自分でも何で泣いてるのかも分からないのに、涙が止まらなくて。

そしたら急に家の電話が鳴って、かなりビビったんですけど、たったワンコールで切れて、少しホッとしました。
びっくりしたせいか、涙も止まって、眠気も出てきたし部屋で寝よう。と思い、ふと時計を見ると午前4時すぎ…

こんな時間に自宅電話にワンコとは、非常識極まりないな!と、あまり気にせずにそのまま就寝。



179 :本当にあった怖い名無し:2009/03/30(月) 14:31:13 ID:gIPXVjsTO
>>178の続き


夕方に起きて、帰宅した父が私を見て一言。
「今日じいちゃんの命日やから、手を合わせておきや」
その時、ゾクッとしたのを覚えています。
「じいちゃんが死んだの、朝方4時過ぎやったかなぁ。雪が降る寒い日でな~」
もしかして…と思い、仏壇に向かって祖父にお礼を言いました。

祖父は人を驚かしたり、喜ばせる事が大好きで、得意のオルガンを弾きながら、良く近所の子供達の相手をしていたと聞きました。

写真を見ながら泣いている私に、泣くなよって言ってくれたのかな~って、ずっと思ってます。

188 :あ:2009/04/02(木) 00:45:46 ID:X9HCLiCaO
俺の弟の友達の話なんだがすごくしんみりきたから聞いてほしい
弟の友達のG君は、小学二年か三年のときにお婆ちゃんが亡くなったんだ。
亡くなってしばらく、
G君は夢を見たんだと

すごく綺麗な花畑に囲まれた川に自分がいて、その川はオレンジ色のフワフワした優しいキラキラした色をしてたらしい
そこに、死んだはずのお婆ちゃんが現れたんだが
お婆ちゃんは動けなかったんだって
それでG君はお婆ちゃんを抱っこして、川から出て一緒に帰ろう。って言った
でもお婆ちゃんが、ニッコリ笑って「私はいいから、早く行きなさい。お婆ちゃんをこの川の中に入れてちょうだい。」って言われてG君は「嫌や!」って答えるじゃん。でもお婆ちゃんは「ええ子やろ?できるやろ?」って涙流しながらお婆ちゃんを川に入れたら
「泣きなや。元気におおきゅうなるんよ。」って言って
消えたっていう夢を見たんだって
文才もくそもなく
すまん。

192 :本当にあった怖い名無し:2009/04/02(木) 13:47:30 ID:t2wldEn1O
だいぶ前の話だけど。

祖母が亡くなってまもなく、夢を見た。
自宅で家族と親戚でお茶を飲みながら談笑していた。
ふと、2階に居る祖母にもお茶を持って行こうと思い、お茶とお菓子を2階の部屋に運んだ。祖母は忙しそうに部屋の片づけをしていた。
奥にはもう一人、女の人が黙々と片づけをしていた。
祖母に「おばぁちゃん、お茶ー」と声を掛けた。
祖母は手を止めて私の顔を見て「今片づけしてるからー」と言った。
女の人は私の顔すら見ず、ひたすら片づけをしていた。
私は「じゃあ、ここに置いておくね」と、お茶とお茶菓子を部屋の前に置き、階段を下りた。
ちなみに家に2階は無い。
だから階段も無い。
奥でひたすら片づけしていた女の人は既に亡くなっている私の母だったんだと思う。
母はいつも髪を1つにギュッと結んでいたらしい。
まさにその髪型だった。

もうすぐ祖母のお年忌、そう言えば、来週は母の命日だった!今思いだした。
忘れてごめん、カアチャン。


193 :本当にあった怖い名無し:2009/04/02(木) 14:30:49 ID:o2z7JJy90
どっかに書いておきたかったので書かせていただきたいと思います。

うちは母子家庭で、母はまだ60代で若年性のアルツハイマーになり
長く自宅で介護をしていましたが、私が仕事をしている為それも限界になり
幸い人の優しさに助けられて母は施設に預かってもらえる事になり
そこで何年か過ごしていたのですが、最後は肺炎になって亡くなりました。
その後ちょくちょく母や既に亡くなった家族は
夢の中に出てくるようになったのですが、
母は生前よりは軽いもののやっぱり少しアルツハイマーが残ってる感じで
死んだら直ってればいいのにとは思っていましたが、
本人は穏やかで幸せそうだったので、まぁいいかと思っていました。
そんな夢の中で先日母や誰か(覚えてない)と一緒にコタツに入っていた時
母が「あなたが私の娘で良かった。今度生まれ変わってもあなたのお母さんでいたい」
と言いました。
その瞬間、夢の中で、これが夢である事と、なんとしても自分の言葉を伝えなければならない!
という意識が湧き上がり、何か金縛りのような状態から重い口を必死でこじ開けて
「私もお母さんの子どもで良かったよ」とだけ言う事が出来
その瞬間に目が覚めました。

母が亡くなってからは夢で家に帰ると母がいたけど、
あれは母が成仏したという事なんでしょうか?
とりあえず今の所あれから夢の中で母とは会っていません。


194 :本当にあった怖い名無し:2009/04/02(木) 21:32:12 ID:ParsVBJR0
こういう話って夢の話が多いよな。
やっぱ死者に対する罪悪感とか心残りを軽減するために、無意識の内に
夢の中でそういう解消の場を演出しようと脳が働くのかね



心霊ちょっといい話 心霊 ちょっといい話 2ch オカルト板まとめ オカルト板 オカ板まとめ オカ板 まとめ 怖い話
[ 2009/05/11] 心霊ちょっといい話 | CM(2) | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - ◇ 心霊ちょっといい話 ver.14 ◇
わお、最後にそれ持ってこない!
折角呼んできた雰囲気が、がらがらどーん!
[ 2009/07/03 05:54 ] [ 編集 ]
がらがらどーんて・・

まあ、人が死んだら印象に残りやすいよな
理論的に説明できるかもしれないけど、オカルトかもしれない話の方が自然な気がする
逆に、妙に文章が上手くてあざとい感じの話もあるな・・・
この手のスレに必ず湧いてくる創作厨ってどうやったら駆除できるん?
[ 2011/07/03 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
他サイト様更新情報
このブログについて

ネタ、お勧めスレッド紹介等
大歓迎です

このブログについて

初代TOP絵いただきました
Lithiumさんのサイト


04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ